チベット体操

2016.11.21

身体の中から健康に!体質改善に効果がある「チベット体操」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能人やプロスポーツ選手もやっている!
話題の「チベット体操」とは

芸能人やプロスポーツ選手らが美しさや健康維持のために積極的に取り入れていると話題になったのが、体質改善に効果があるといわれる「チベット体操」です。「チベット体操」と聞くと、どことなくラジオ体操のような内容をイメージされるかもしれませんが、チベット体操は音楽に合わせて行う体操やダンスとは異なり、自分のペースで行うことができるため、運動初心者や中高年でも気軽にチャレンジすることが可能です。

チベット体操を効果的に行いたいなら、独学よりも講座を受けるべき

チベット体操の基本的な考え方としては、人間の体にあるとされる七つのチャクラの回転を正常に行い、エネルギーを溢れさせることで、身体の内側から活力を取り戻し、体質改善につなげていくというものです。

チベット体操は五つの儀式を行うだけなので「独学でも簡単に覚えられそう」と思われるかもしれませんが、チャクラのイメージや正しい身体のポジショニングが出来ていないと効果を実感しづらいため、可能であれば東京や大阪などで開催されている株式会社さらさら堂のチベット体操講座に参加してみましょう。

株式会社さらさら堂には経験豊富な講師陣が在籍しているため、初心者でも安心して技術を習得することができます。また、チベット体操を生活の中にどのように取り入れていけば良いのかといった実践的なアドバイスを受けることも可能であるため、「講座で習ったことを日常生活にきちんと活かしたい」とお考えの方にぴったりです

チベット体操は初心者でも手軽に行える「最高のリラクゼーション法」

チベット体操はヨガに似ていますが、ポーズの習得が比較的簡単で柔軟性がなくても行えるため、ヨガよりも敷居が低く、運動にブランクがある方や初心者の始めやすいと感じる方が多いのが特徴です。チベット体操は、お仕事や家事の合間などの空いた時間で気軽に行うことができる、全身を使ったリフレッシュ方法として大変おすすめです。

さらさら堂では、「気軽にチベット体操について知りたい!」という方のために、インストラクターしか知らない「チャクラ」を開くための秘訣を学べるチベット体操インストラクター無料体験講座を開講しております。登録はもちろん無料ですので、ぜひご活用くださいませ!