チベット体操

2016.11.10

究極のストレス解消法!
今すぐ始めたい「チベット体操」の効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

病気のリスクが高まる?溜め込み過ぎると危険な
「ストレス」の恐ろしさ

現代は「ストレス社会」といわれるように、私達は毎日多くのストレスに晒されています。
ストレスをそのまま放っておいたり溜め込み過ぎたりすると、不眠やうつ、食欲減退など様々な病気に掛かるリスクが高まり、最悪の場合、日常生活を正常に送ることができなくなってしまう可能性があります。ストレスを溜めないためには、こまめなストレス解消を上手に行っていく必要がありますが、ストレスが溜まりやすい環境に置かれている方ほど、仕事や家事、子育てなどに追われ「そもそもストレス解消を行う時間がとれない」という場合が多いかもしれません。

体力増加や若返りも!?ストレス解消だけじゃない
チベット体操の効果

そのような方にお勧めしたいのが、チベット体操です。

一般的に、ストレスなどによって交感神経と副交感神経のバランスが悪くなると、私達の体に様々な不調が表れてしまいます。
ヨガをルーツとしたチベット体操は自律神経の乱れを整えてくれる効果があるため、芸能人や有名なスポーツ選手など、各界の著名人が健康な体を維持する目的でチベット体操を取り入れているのです。
チベット体操は5つのポーズを続けるシンプルな体操で、1回のポーズに必要な時間が10分程度であることと、他の運動や体操と比べ、小さいスペースでも行うことができるのが人気です。
もちろん効果には個人差がありますが、地道に続けていくことで、「体力や筋力が増加した」「見た目が若返った」という報告も上がっており、その他にも多様な効果を期待することができます。

ストレスフリーな生活を手に入れたいなら
チベット体操がオススメ

ただし、独学のみで完全に習得することは困難であるため、最低でも一回は熟練した経験者、または講師に教えてもらう機会を持つことがチベット体操の効果を高める秘訣です。 株式会社さらさら堂では東京、大阪を中心としたチベット体操の講座を定期的に開催しております。
また、オフィシャルサイトではチベット体操の概要が分かりやすいチベット体操の紹介動画を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
また、東京、大阪を中心としたチベット体操講座に参加していただくと、チベット体操の根幹、基本的なところから着実に技術を身につけることができます。株式会社さらさら堂のチベット体操講座に参加されたことが体質改善のきっかけになったという方もいらっしゃいます。チベット体操は年齢に関係なく始めることができるので、体質改善にご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください。

また、チベット体操についてもっと知りたい方は、インストラクターしか知らない「チャクラ」を開くための秘訣を学べるチベット体操インストラクター無料体験講座もぜひご登録くださいませ。